JOIN US

入会案内

 
 

入会案内

フレキソ印刷に携わる①印刷、製版会社、②機械、材料メーカーおよび商社、③関連業者、④その他で構成され、正会員と準会員で運営されております。
会の運営・事業の推進は通常総会において会員総意のもと方針を決め、理事会ならびに幹事会で具体的な内容について協議、実行しております。また、技術動向、市場動向の把握、意見交換を行うため、専門委員会を設け、それぞれ活動を行っております。会員の方々は、当協会をユーザーとサプライヤーの交流の場として、技術の向上とフレキソ印刷の普及のための活動を行っております。なお、現在フレキソに携わっていなくても、関心をもち、技術の交流を行う意向をお持ちの方でも入会できます。

 
 

主な活動

総会ならびに技術情報交流会(12月)を開催し、講演会や会員相互の懇親の場を設け、交流を深めております。また、時代の流れに即した最新情報を提供する技術研究会(年3回)、会員への情報伝達の一環として会報の発行(年4回)を行っております。
さらに、日本国内唯一のフレキソ関連イベント「フレキソ・ジャパン」を隔年で開催し、業界発展に寄与しております。

 
 

入会特典

メイン行事である技術研究会に格安の会費で参加できます。
フレキソ関連技術情報が「会報」を通じて得られます。
当協会主催のあらゆる行事が優先的に通知されます。
フレキソ関連分野の幅広い人達との情報交換や交流の機会をもつことができます。
その他会員資格を得る事により、有形、無形の恩典が得られます。

 
 

入会規則

 
一般社団法人日本フレキソ技術協会 入会規則
 
 

入会方法

入会の申し込みはメールまたは郵送で承っております。

 

メール、または郵送による申し込み

加入申込書をダウンロードいただき、ご記入の上、下記のメールアドレス、または住所へお送りください。

 
『一般社団法人日本フレキソ技術協会』加入申込書
 

送信先メールアドレス
ppi@print-info.co.jp

 

郵送先住所
一般社団法人日本フレキソ技術協会 事務局
〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町534 川尻ビル2F
株式会社 印刷出版研究所内
Tel.03(5155)7925 Fax.03(5155)7930